しがない大学生

日々の出来事や感じたことや何かの個人的な感想や思うことを、京都のしがない大学生が書き散らします。少しだけスロバキアにいました。

4月4日は

SUPER JUNIORのウニョクこと、
イ・ヒョクチェ氏のお誕生日でした。




















f:id:bookwormkun:20160405014507j:image

f:id:bookwormkun:20160405014514j:image


最初、『Mr. Simple』でこのヒョクを見て




はぁっ…!なんだこのキレのあるダンスとカッコよさは!!!!世の中にこんな人がいるのか!!!!!

となり、完全にSJにハマることになりました。











しかしまぁ、韓国アイドルの特徴として、髪型とメイクで別人になるということがあると知らなかった私は、
別の作品や、彼の写真を見て











f:id:bookwormkun:20160405014844j:image





あれ………全然違うくねぇか………?






と、一瞬思ってしまうわけです。
(今もよく思うけど←おい)










けど、いろんな動画を見て、彼のカッコいいダンスを見て、バラエティやMVでの彼の人柄を見て、
ますます彼の魅力に惹かれていきました。



もちろん、イ・ヒョクチェ本人と関わったことのない私なので、彼の全てを知っているわけではないけど、
彼がお仕事やメンバー、ファンに対して真摯に向き合う姿は、きっと嘘ではないはずです。
ドッキリ番組とかね。



















ウニョクは、感情の起伏をあまり外に見せません。






いつも安定していて、穏やかなんです。
それって、なかなかできないことだと思います。
誰にだって落ち込むこと、イライラすること、あります。


でもそれを表に出さないでぐっと耐えること、そういう日もあるさと、割り切る心を持っていること。



それが彼の最大の魅力であり、尊敬するところです。










実際、今日という日が私にはすごくすごく嫌な1日でした。




何を言っても、何をしても上手くいかなくて、
周りにも自分にも嫌気がさしました。













こういうとき、私はいつもウニョクのことを思い出します。












彼の穏やかな笑顔、カッコいいダンスシーン、面白いことしようと企んでる顔、話すときの伏し目がちな顔












こんな日もあるよね、ダメな日があるから、笑える日があるんだよね。そうだよね、オッパ?











そう心で呟いて、静かに涙を流すと、明日からはがんばれそうな気がするんです。













今は兵役中で、なかなか顔が見れないウニョク。今日はヒョクチェとして、軍隊の仲間に祝ってもらったのかな?



f:id:bookwormkun:20160405020618j:image


ヒョクオッパ、センイルチュッカヘヨ。

あなたにとって31歳(日本では30歳)という1年が、穏やかで、笑顔に溢れる年になりますように。







あとで、大好きなヒョクチェ写真集アップしよー