しがない大学生

日々の出来事や感じたことや何かの個人的な感想や思うことを、京都のしがない大学生が書き散らします。少しだけスロバキアにいました。

愛おしいSJ-M(+カンイン、シンドン)

春になって少し日差しがあったかくなってくると冬眠から目覚める動物や虫のように、最近少しずつ活発になってきているわたくしです。
私、絶対前世は冬眠する生き物だったと思う。冬に対応できない………











さて、以前少しだけ紹介したsuper junior。
(今度もう少し詳しく紹介しようか考え中)


その中でも派生グループがいくつかあって、super junior-Mというのが存在しています。

これは、super juniorからシウォン、ソンミン、ドンへ、ウニョク、リョウク、キュヒョンの6人

さらに中国人のチョウミと、中国系カナダ人のヘンリーを含めた9人のグループです。


ちなみにMはMandarin(中国語のなかでの標準語を指す言葉)から来ています。




彼らは自分たちの韓国語の曲を中国語で歌ったり、中国でのテレビやラジオの出演などを行います(ファンからはM活と呼ばれています)。






私はsuper juniorを好きになってからというものの、YouTubeでありとあらゆる動画を漁っています。
※韓国ではMVだけでなく、ライブやテレビ番組もフルで観れることがよくあります。なんなら一般人が普通に撮ってあげたりします。それが許されている国です。






そこで、今日は2014年のM活の時のバラエティ番組を観ました。









これは中国で、メンバーのチョウミがMCをやっている番組だそうですね。






これ自体、SJ-MではなくSJとして出演しているため、チョウミはあくまでMC、ヘンリーはいません。

そして、出演側はMのメンバーと、SJからカンイン、シンドンがいます。










super juniorを知らない方からしたら、なんのこっちゃ…なややこしい状況かもしれませんね…



…ま、ノリでわかると思うので(←雑か)、
今日のところは詳細説明は割愛します(←めんどくさくなっただけか)







MCが何をせずとも、笑いを貪欲に取りに行く、サービス精神満載な彼らを堪能しました。


ちなみに、韓国語と中国語でしか喋ってないので、何を言ってるかはわかりません。字幕が中国語なので、漢字の雰囲気でしか把握はできてません。



個人的に好きだったシーンだけ抜粋して、ご紹介しますね。







今までの曲を振り返ろうのコーナーで、『SPY』を語るメンバー
(以下は私が観た時の雰囲気で書きます。決してメンバーがほんとにそう言ってるかは謎ですが、大体こんな感じかと)




SPYの時のコンサートsuper show5のオープニングシーンを語る

ウニョク「キュヒョンがね、追いかけられて、屋上から飛び降りながら振り返って敵を撃つシーン!あれチョーかっけぇ!」
MC「ちょっと前でて再現してよ!!!」
キュヒョン「え〜まじっすかここでっすかぁ?(まんざらでもなさそう)」


前に出てきて、逃げるところから

f:id:bookwormkun:20160326030047j:image


ちょ、、逃げ方かっこよくねぇwww
めちゃくちゃ猫背やんか、めちゃくちゃニヤけとるやないかw


ぐるぐるっと逃げて、

f:id:bookwormkun:20160326030211j:image

くるっと回転して


f:id:bookwormkun:20160326030230j:image


バーン(ドヤッ)

※本物はちゃんとかっこいいのでぜひみてください

(もし見てくれる人がいたら、このオープニングで私はイェソン推しです。かっこいいっす。いろんな男ボコって最終美女からケースを掻っ攫って行く男です←言い方)

f:id:bookwormkun:20160326032405j:image
f:id:bookwormkun:20160326032412j:image






そしてドヤ顔キュヒョンをマネするシウォン

f:id:bookwormkun:20160326033009j:image

ギュ、めっちゃ見てる(笑)すんごい後ろから覗いてる(笑)






お次はMVについて


ウ「シンドンがメインのダンスの時のしなやかさやっべぇの!くそイケてるの!」
MC「ちょっとやってみてよ!」


f:id:bookwormkun:20160326032617j:image

めっちゃドヤ顔www


f:id:bookwormkun:20160326032651j:image
それをみたドンへが…

f:id:bookwormkun:20160326032721j:image
近づいて………





f:id:bookwormkun:20160326032745j:image

どついたwww




ちょ、ドンへ!!一応ヒョンだから!!w
ヒョンをどついたよこの人w
(ヒョンとは、男の人が年上男性を呼ぶときに使う言葉「兄さん」みたいなかんじ)







これだけで十分騒がしいですね〜お腹いっぱいですね〜








はーい、次行きますよー(まだやるんか)




f:id:bookwormkun:20160326033202j:image

次は目力対決。
1番目力があるとされるシウォンと、ウニョクが対戦。


ちなみに私はsuper juniorはみんな好きですが、ウニョク推しなのでウニョクを応援します。
ヒョク、がんばって♡♡♡





f:id:bookwormkun:20160326033422j:image

見て、この伏し目がちな目、最高!!!
ヒョク、がんばって♡♡♡














f:id:bookwormkun:20160326033514j:image

え、指汚くね。
さすが潔癖なくせに不潔男だな。
(ウニョクを貶すことは愛です)
ま、でもヒョク、がんばって♡♡♡





まず一回戦、スタート!!!

























f:id:bookwormkun:20160326033716j:image

?!?!?!
ちょwwwww

みなさーーーーーん!!!
これが世界レベルで人気のアイドルですよーーーーー!!!





ひどい、いろいろひどい(笑)
まず、目力じゃなくて変顔だこれは(笑)





いやほんとブサイク……(笑)←おい
なんなら後ろのピントブレてるチョウミのがかっこいい(笑)

まぁチョウミは美魔女だからな、どんなんでもかっこいいんだな。
そりゃウニョクは勝てねぇわ(しつこいようですが、貶すことは愛です)








おもわず吹き出してしまったシウォンを見て

f:id:bookwormkun:20160326034043j:image

めちゃくちゃ嬉しそうに指差すウニョク
か…かわええなオッパ……





f:id:bookwormkun:20160326034121j:image

これにはマンネ、リョウクちゃんもこの笑顔😆
(マンネとは、韓国語で1番年下の人を指す)
まぁマンネと言っても、この当時で28歳のアラサーですがな。見えないよほんと。







続く二回戦はシウォンが勝ち、試合は最終三回戦にもつれ込む。







ここで、ウニョク大好きドンへが


f:id:bookwormkun:20160326034321j:image

この距離でウニョクを見守る。かわいいかよ。







さぁ、いざ、、、、

勝負!!!!!















f:id:bookwormkun:20160326034718j:image


……………………
って、シウォンも若干変顔してるやないかい!!!!




これを見た瞬間の

f:id:bookwormkun:20160326034807j:image

ドンへの高らかな笑い声が、スタジオ中に響き渡りましたとさ…………愛しいわオッパ





結果は、シウォンの勝利です。






疲れた(じゃあやめろ)



……やめない



次はどっちが早く泣けるか対決




f:id:bookwormkun:20160326035001j:image


なにこのソンミンの顔!!!!
あなたほんとに29歳なの?!?!?!
年齢詐称してるでしょ!!!!






オッパなのに…オッパなのに…
かわいーーよーーーーーおうおうおう
(オッパとは、女の子が年上男性を呼ぶときに使う言葉)





勝者は

f:id:bookwormkun:20160326035204j:image

シウォンでした〜強いな〜
こう見えてシウォンはsuper juniorの中では年下組です(えっ)
ソンミンの一個下です(えっっ)
見えな……(自重)





f:id:bookwormkun:20160326035340j:image



ソンミン氏、爽やかに特技のマジックを披露します


f:id:bookwormkun:20160326035415j:image

めっちゃパワー送ってるーかわいー

f:id:bookwormkun:20160326035448j:image

じゃんっ!大成功〜〜♡(安心した顔してるな)





みんながおお〜〜!って言う中、
俺のがすごいぞ!!!と、さっき見せた特技をやりだす





f:id:bookwormkun:20160326035558j:image

シンドン氏
どんだけ目立ちたいんや、おもしろいやないか。




f:id:bookwormkun:20160326035729j:image

それを見たリョウクがかわいいかわいい満面の笑みで



f:id:bookwormkun:20160326035813j:image
お尻蹴っ飛ばし………





こら!!!ウギちゃん!!!どこでそんなこと覚えたの!!!人を傷つけちゃいけません!!!めっ!!!



と、思わずツッコんでしまいそうになりますね。(何度も言うけどリョウクも私よりオッパ、アラサー男性です)



てかほんとにあなたマンネなのに…(笑)
大丈夫かよこのグループ…(笑)












はぁ、疲れた。
長かったな〜ここまで。
…………見てくれてる人いるのかな。