しがない大学生

日々の出来事や感じたことや何かの個人的な感想や思うことを、京都のしがない大学生が書き散らします。少しだけスロバキアにいました。

フォーリミ初DVD『MOMENT』

昨日ついに妹と折半して手に入れた。


f:id:bookwormkun:20160327225847j:image


04 limited sazabys 初のライブDVD『MOMENT』



まだ見てない人、買うつもりの人がいたらネタバレになっちゃうので、あんまりたくさんは書かないけど、
























みんな、かわいすぎか!!!!!!!!!!!!!!!











もう、もう、GENちゃんがかわいいのは当たり前なんだけど





こーへーさんが愛しすぎて愛しすぎて、
最終的に「はぁ!こーーーちゃあん♡」
とか言ってた。


もうすぐ28歳になる年上の人にこーちゃんて。


GENちゃんはかわいいからいいにして(良くない)。






こーへーさんって、ドラム叩きながら周りを結構見るんだね。






私は結構ドラマーの人好きになるんだけども、こんなに客席とか、メンバーを見てニコニコしてる人ってなかなかいない気がする。







相変わらずイジられてたな〜。

















すごく良い映像なのだけど、
私はフォーリミのライブを見たり、フェスに参加する時に思うことがある。














ダイブしすぎじゃないか?











ダイブ自体が悪いこととは思わないし、やりたけりゃやったらいいと思うけど、

それにしても、マナーがなってないとしか思えない。



この曲このタイミングでダイブはおかしいだろってところでも構わずやるし、
同じところに何人もかたまって一斉にダイブしたり…





さすがにライブ始まって1曲目の最初のサビでダイブは早すぎると思うよ(笑)



何人もかたまって同時にダイブしたら、下にいる人への負担が2倍になるって言うの、少し思いやりがあれば気付くはず。








そもそも、モッシュとダイブは禁止行為です。
ライブの意味は、曲を聴いてみんなで暴れ楽しむことです。
ダイブすることじゃないです。



それをしっかり考慮していれば、あんなに度を超えた行為は生まれないはず。








GENちゃんはダイブ肯定派の様な発言もしたし、ダイブが楽しいのはわかるから、やるなとはもちろん言わないけど、


その辺が改善されれば、もっともっとみんなが楽しめるライブになると思う。




GENちゃんが言ってたように、若いファンが多くて、元気なのはいいと思うし、少しずつみんなでより良いライブになっていったらいいのになと思うのです(誰)。















そんなフォーリミ、昨日は北海道で10-FEETとライブだったようで。最高なコンビですね。





タクマがGENちゃんより先に写真上げてくれました。







f:id:bookwormkun:20160327232108j:image

GENちゃん!!!!!!!







ビール飲んじゃうなんてけしからん!!めっ!!



って言いたくなるかわいさですね。え




ちなみに、GENちゃんは27歳の列記とした成人男性です。









この2人って完全にわたし得……はぁ、今年の京都大作戦フォーリミこないかな〜
……や、ちょっと系統違うしな。複雑だ。





フォーリミは今年、初の主催フェスを開催するということで、
フェスの先輩タクマにいろいろ熱く語ってたようです。









夢を熱く語るって、すごく良いことだなと思う。


今、BLUE ENCOUNTの田邊さんがラジオDJしているMUSIC FREAKSを聴いてるんだけど、
想いを叫べというコーナーで、リスナーと電話を繋いで日頃の鬱憤を晴らそうってのがある。





そこで登場した高校生が、料理人になるって夢を語ってた。

田邊さんが夢を叶えた(叶えてる途中かもだけど)人ってことで、すごく熱いトークになってた。








就活を始めた私や、同じ世代の人にとって、今は現実を見ないといけない時期が来ている。

最近、親が将来についてあれやこれや言及してくるので、少し窮屈な思いをしているのだけど…


でも、やっぱり夢を持つことは人を輝かせると思ってるし、大事なことだと思う。



今は無理でも、いつか叶えられるかもしれないしね。




大好きなこと、やりたいことを、誰に笑われても声を大にして叫べればいいと、思う次第です。